09
1
2
4
5
7
9
10
11
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ハロウィン

今日は公民館のレッスンでした。

皆さんとっても熱心です。

Tさんが 「 ハロウィンのプレート 」 を完成させました。

IMG_6873.jpg

背景のぼかしに苦労されてましたが、他はスムーズに描けて随分上達されました。



イベントに向けてハロウィン小物を作ってます。

ppp_201709192313193e9.jpg

oo_20170919231317b3c.jpg

置物は今回は木でなく 石塑粘土で作りました。
ハロウィンの物は10月 1日のイベントのみの販売になります。



< イベントのお知らせ >

IMG_6830.jpg


10月 1日( 日曜日 )   夢マルシェ    場所・・・宍粟市役所 となりの夢公園 

11月12日( 日曜日 )   さるびあマルシェ  場所・・・さるびあドーム

12月1~3日   トールペイント展示会    場所・・・グラッツェ

12月17日( 日曜日 )   ナチュラルガーデンフェスタ    場所・・・みなとドーム

自宅教室

昨日と今日は自宅教室でした。

昨日は、夏休みお休みされてた生徒さんが来られて仕上げのニス塗りと
時計の組み立てをしました。

説明書を見ながら、時計のパーツを組み立てるのが大変で心が折れそうになりました。
無事組み立てられて良かったです。

出口むつみさんデザインの 「 アリスの時計 」

Fulbb.jpg

3人の生徒さんがこの作品を描かれましたが、時計にされたのはMさんだけです。
この時計のキットはアクリル板のカバーが付いているので、ほこりが付かず綺麗です。

おやつには試作したきなこのシフォンケーキを出しました。

IMG_6855.jpg

きなこ入りでも生地がふんわりしていたけれど、きなこの風味が薄かったので
きなこを増やすか、風味の良い上質なきなこを探そうかなと思います。


今日は午後からの体験レッスンの方が来られました。

初めてにしては筆使いがスムーズでお上手でした。

nnn.jpg

サンプルは、時間内に出来ないと困るので文字など油性ペンを使いましたが
とても早く描かれたので時間が余り、絵の具を使って筆で描いてもらいました。

とても喜んでもらい来月もレッスンに来られることになりました。


Oさんが出口むつみさんデザインの秋のリースの一部分を描きました。

hhh.jpg

Oさんは今年から教室に来られた方ですが随分上手になられました。

手が早い人はあまりしゃべらずに黙々と描くのですが
口が動くのに手もしっかり動いて仕上げるのがすごいです。

楽しんで描いてストレス発散してもらえたらうれしいです。



< イベントのお知らせ >

IMG_6830.jpg


10月 1日( 日曜日 )   夢マルシェ    場所・・・宍粟市役所 となりの夢公園 

11月12日( 日曜日 )   さるびあマルシェ  場所・・・さるびあドーム

12月1~3日   トールペイント展示会    場所・・・グラッツェ

12月17日( 日曜日 )   ナチュラルガーデンフェスタ    場所・・・みなとドーム

買い物

昨日 玄米を炊いてたら炊飯器が動かなくなりました。
蓋を開けたら半煮え状態でした。
コンセントを抜いてまた入れたら動いたのでもう一度炊飯押してみたら動き
炊き上がりは硬かったけど食べれました。

今日は主人が休みなので、エディオンへお買い物。

その前にシャンカルでランチを食べました。

iii.jpg

辛いのが苦手なので一番甘いのにして正解でした。

カレーもナンも美味しかったです。


エディオンで買ったのはTOSHIBAの真空圧力IHジャー。
玄米が美味しく炊けて値引き率も良かった。

IMG_6839.jpg

ついでに前から買い替えたかったホットプレートも買いました。

ホットプレートを買ったので夕飯は焼肉。

uu.jpg
kk.jpg

昼ごはんが多かったので肉少なめ。

初めてやってみたカニカマ焼きがとっても美味しかった。

焼きガニに近くてオススメです。

自宅教室

今日は自宅教室でした。

夏休みにお休みされてた方も来られて、和気あいあいとしたレッスンでした。

皆さん着々と作品が出来ています。

Tea Time にチョコケーキを出しました。涼しくなって来たので甘いものが美味しい季節です。

IMG_6826.jpg



来週 体験レッスンの方が来れれるので サンプルを描きました。

yu.jpg

1回で出来上がります。初心者向けですが、ウォシュ塗り、ベタ塗り、スティプル、ドライブラシ、ライン
など色々な技法を使ってます。

楽しんで描いもらえたら嬉しいです。


< イベントのお知らせ >

IMG_6830.jpg


10月 1日( 日曜日 )   夢マルシェ    場所・・・宍粟市役所 となりの夢公園 

11月12日( 日曜日 )   さるびあマルシェ  場所・・・さるびあドーム

12月1~3日   トールペイント展示会    場所・・・グラッツェ

12月17日( 日曜日 )   ナチュラルガーデンフェスタ    場所・・・みなとドーム

心地よい疲労感

昨日は緑台集会所でのレッスンでした。

前回はお盆期間だったのでお休みされた方もいましたが
昨日は全員集合でにぎやかなレッスンでした。

Sさんが古屋加江子さんのうさぎを完成させました。

rr.jpg

スティプルでグラデーションをつけるのに苦労されてましたが、とても可愛く出来ました。
うさぎ好きの娘さんへのプレゼントだそうです。


レッスンの後は買い物して夕飯のおでんを作り、大阪へ1年ぶりのライブに行って来ました。

2週間前の武道館ライブのチケットは全て外れ、今年は無理かとあきらめていたら

武道館ライブで大阪城ホールでバースデイライブをやると電撃発表。

今回は第3希望のバックスタンドだったけどチケットが取れて良かった。

IMG_6808.jpg

会場前には奥様が作られたウエルカムフラワーが飾らてました。

BLACK TRAINをイメージしたフラワーアレンジメント 素敵でした。


jjjj.jpg


バックスタンド席はあまり期待してなかったけど、ステージの真横で
思っていたより近かった。

2週間前の発表~のチケット販売で空席が多いかと思っていたけど
ほぼ満席状態で ライブ前からウエーブやコールで大盛り上がりのライブでした。



今日はクッキーを焼きました。

FullSizeRender_201709062222005c9.jpg

秋になったのでスイカクッキーからリンゴに変えて
きのこクッキーも作りました。

夢乃そばにて販売中です。


プロフィール

くろうさ

Author:くろうさ


姫路でトールペイントの自宅教室をやっています。

好きなことは、
トールペイント/お菓子作り
音楽を聴くこと/教室をしながらのおしゃべり

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード