08
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

忘年会


昨日 nuinuiさんに納品に行きました。



前回 ありがたい事にすぐに完売したそうなので多めに持って行きました。

ご自宅用、プチプレゼントにいかがでしょうか。


12月に入って間もないけど友達5人で忘年会しました。





11月は金沢に2回行ったのであっという間に12月になりました。

みなとドームのイベントまで忙しいので、しゃべって食べてリフレッシュ出来て良かったです。

友達に砥堀のアグロには野菜が売っていると聞いたので帰りに寄りました。



産直野菜が安い。

玄米パンが美味しいらしいけど、家にパンがあったのでまた今度買ってみよう。


息子はトマトが大好き。そのまま丸かぶりしてました。




1日出掛けたので夜はゆっくりしようと思ったけど、娘に頼まれていた人形用のマント作りが気になったので、入浴後ミシンを出して縫いました。



型紙は人形に合わせて金沢で作り、生地も向こうで買っていたので、型紙に合わせて裁断して縫うだけ。でもオーガンジーの生地を縫った事ないし、フードも作った事ないので とりあえず試し縫い。

何とか縫えました。

娘が選んだ裾に付けるレースもバッチリでいい感じになりました。

達成感❗️

お宅訪問

今日は、とってもお久しぶりの作家さん宅へ行ってきました。





外観もお庭に飾ってある雑貨 どれも素敵💕



おうちの中も どこを見ても素敵💕

久しぶりにたくさんお話して、お昼はおしゃれなお店に連れて行ってもらいました。





ランチの後は、雑貨屋さんへ。





うさぎのブレットケースは中に錆びが付いていたので、安くしてもらい、更にお得意様のkomaiさんのおかげで10%offにしてもらいました。

楽しい一日をありがとうございました。

久しぶりの再会

今日は、高校時代の友人4人でランチに行きました。

話題は、オールナイトライブの話と近況報告。





デザートもたっぷり。

ドーナツは自分で焼いて好きな物をトッピング。



たくさん食べて、たくさんしゃべって、声ガラガラ。



i t s u m o さんへ

今日は、生徒さんには申し訳ないけど、自宅教室の時間を1時間短縮してもらい、夢前町の i t s u m o さんに行きました。



周りは自然がいっぱいで、とっても心地よい空間でした。

着いた時には、12時半を過ぎていたので
ごはんランチは食べれず、パンランチをいただきました。



スープは塩分控えめ、パンには野菜たっぷり。

かなり食べにくかったけど、美味しかった~。

隣が雑貨店になっているので食後はお買い物。



古代米の横はひじき。

使い勝手の良さそうなアク取りと、i w a k i のボール。

良い買い物が出来ました。


せっかく来たので、お茶もしました。



焼き菓子は森蔵さんのお菓子でした。

本日のケーキやシフォンもあったけど、食べたばかりなので、ナッツのスコーンを食べました。

甘さも食感も、最近作ったスコーンと良く似てる。

今度は、ナッツやドライフルーツ、チョコを混ぜて焼こう。


散歩

今日は天気が良かったので、散歩がてらランチと商店街をぶらぶらしました。



桜が終わり緑たくさんで気持ち良い。

目的地のお店まで歩いて30分。

もうそろそろ着くという所で見つけてしまいました。



世界で2番目に美味しいメロンパンアイス

ランチ前だけど思わず行列に並びました。

TVでたくさん紹介されてるらしく期待大。



予想以上の美味しさ。

あったかいサクサクのメロンパンにたっぷりのアイスクリームにメロンパンラスク。

アイスが溶けるので必死に食べました。

お腹が膨れたけどランチへ。





前菜だけでもう満足。頑張ってパスタ食べました。

たくさん食べたので商店街まで散歩。

商店街の手前にお宝のお店発見。



所狭しとレトロなグッズが並んでました。

やっと商店街。



アンティークショップが並ぶレトロな商店街。







骨董品や美術品が置いてある店が多かったので、買う物は無かったけど楽しい1日でした。

プロフィール

くろうさ

Author:くろうさ


姫路でトールペイントの自宅教室をやっています。

好きなことは、
トールペイント/お菓子作り
音楽を聴くこと/教室をしながらのおしゃべり

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード