04
   

おはぎ

 今日は特に用事もなく、1日たっぷり自分の時間がある。

朝から、生徒さんに頼まれたサンプル作り。halloween

ずっとトールばかりしてると、疲れるので、

母の日の練習で、おはぎを作りながらトール。平筆

午前中は、もち米と小豆を水に漬け、

午後から、小豆をゆでこぼし、更にゆで、

砂糖を入れ、ことことと弱火で、あんこ作り。

おはぎの中身は炊飯器で。おはぎ

おはぎ

おはぎの中身とあんこが出来た頃、

Kayoちゃんが、頼んでた絵の具を持って来てくれた。jumee☆thanks1

お茶を飲みながら、。紅茶楽しいおしゃべり。jumee☆loud laugh3

こうやって、ひょっこり人が訪ねて来ると、とってもうれしい。にっこり

部屋が散らかってて、どうぞと言いにくい時もあるが・・・jumee☆shy1



しゃべりながら、Kayoちゃんに渡すおはぎを作ったら、拍手

すっかりお金を渡すの忘れてしまった。jumee☆Feel Depressed4

Kayoちゃんが帰った後、残りのおはぎ作り。

甘さ控えめで作ろうろ小豆300gに対して砂糖200gにしたのだけど

ちょっと控えめ過ぎたかなぁ。

本番は砂糖を250gにしよう。kao03

プロフィール

くろうさ

Author:くろうさ


姫路でトールペイントの自宅教室をやっています。

好きなことは、
トールペイント/お菓子作り
音楽を聴くこと/教室をしながらのおしゃべり

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード