05
   

怖い

 今日は8時から河川掃除の日。

日曜は、のぶの出勤日なので、毎年くろうさが出る。

男の人は、どぶ川に入って泥上げ、女性は周りの草引き。

今日は昨晩 雨が降って曇り空だったので、

女性の大敵の紫外線を気にすることなく、しかも簡単に草が抜けて楽だった。



河川掃除の後は、家の洗濯&掃除。

洗濯物を干して、玄関先の掃除と水やりしたらこんなもの見つけちゃった。えぇ

SANY0189.jpgSANY0190 (0)



左はレンガとコンクリートの隙間から咲いたビオラ。ビオラ*赤紫×白(白-薄い背景用) †SbWebs†

葉っぱがビオラだなと思ってたんだけど、まさか綺麗に咲くなんて。

お花の生命力に感動。ポッ

気分を良くして、自転車置き場に行ったら、な・な・なんと蜂の巣。蜂

巣はまだ小さいのだけど、巣のとこに蜂がいる。

写真を撮るのも怖かった。げっそり

どうやって退治しよう。汗



今日の昼食は、焼きうどんとわかめスープ。

SANY0191.jpg

わかめスープは、マグカップにウエイパー少しと、

乾燥わかめと水を入れ、電子レンジでチンする。

仕上げに塩、胡椒して、葱とごまを入れる。

簡単でしょ。にっこり


プロフィール

くろうさ

Author:くろうさ


姫路でトールペイントの自宅教室をやっています。

好きなことは、
トールペイント/お菓子作り
音楽を聴くこと/教室をしながらのおしゃべり

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード