06
   

ラタトゥイユ

 夕方、うさぎ達を家に入れる時、蚊が家の中に入ってくる。

みんな「かゆい、かゆい。」と言っている。

くろうさは全くかゆくない。

血がまずいのか、ほとんど蚊にさされない。

ベープを買ってきてと言われてたので、今日買いに行った。

去年使ってたカートリッジを探したけど売ってなかったので

新しいベープを買った。ぶた

SANY0301.jpg



ベープを買った後、食材を買いにスーパーへ。絵文字名を入力してください

牛肉が安かったので、もものかたまりと薄切り肉を購入。

今日の夕飯は「ローストビーフ」と

以前イタリアンのお店で食べた「ラタトゥイユ」を作った。レードル

ふたつとも作ったことがないので、ネットで検索。パソコン

こんな時は、「クックパッド」が役に立つ。コック帽

人気No.1のレシピで作った。

SANY0300.jpg

ローストビーフは、肉をタコ糸でしばり、

塩、胡椒、にんにくをすりこんで15分置き、

フライパンで表面を焼く。

牛肉、酒、ウスターソース、しょうゆを各1/2Cを鍋に入れ

沸騰したら5分転がしながら煮詰め、そのまま冷ます

という簡単なもの。

ラタトゥイユはツナのオイルでにんにくを炒め

切った野菜を入れ炒め、ツナ、オレガノを入れ

ふたをし、弱火で15分煮て、塩胡椒で味を整える。

どちらも簡単に出来た。

ラタトゥイユはとってもおいしかったけど

ローストビーフのソースがいまいちかな・・・

ちょっと焼きが足りなかったせいもあるけど。

でもレシピを考えた人はすごいなぁ。kao03

まねして、作るだけで精いっぱいだわ~。




プロフィール

くろうさ

Author:くろうさ


姫路でトールペイントの自宅教室をやっています。

好きなことは、
トールペイント/お菓子作り
音楽を聴くこと/教室をしながらのおしゃべり

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード