07
   

パン教室

今日はパン教室の日。コック帽



yukiは「魚の棚」に設置する看板を製作する為に

弁当を持って学校へ行きjumee☆school1

コーヘーは部活が休みなので留守番してもらった。お家



さとと-食パン 今日のメニューはチャパタというフランスパンに似たパンと

コーヒーシートを練り込んだコーヒースイートブレッド。

パン生地は2種類だけど、アレンジでたくさんのパンが出来た。

SANY0422.jpg


チャパタはプレーンの他にじゃがいもとバター入りのパンと

ピザの材料を巻いたものと、

半焼きしてカットしてピザソースを塗り、玉ねぎや魚介類、ソーセージ、

チーズなどをトッピングして焼いたピザ風を3種類作った。

コーヒーブレッドは形を変えたアレンジと

細長く伸ばした生地に、チョコチップかレーズンをのせて巻いて

半分に切りクロスさせて、2つ編みしたものを

アルミ皿に「のの字」に置いて、

その上にアーモンド生地を絞ったものを作った。

今日のレシピで家で作るのは難しいけど

アーモンド生地は簡単なのでメロンパンみたいにパン生地に

のせて焼いたり、喫茶店で出るアーモンドトーストも出来る。OK

今日はアレンジパンが多かったので、試食もたくさん。

SANY0415.jpgSANY0420.jpgSANY0418.jpg
SANY0417_20090731161324.jpgSANY0416.jpgSANY0421.jpg

でも、ほとんど食べちゃった。

やっぱり焼き立てはおいしい。アップロードファイル


プロフィール

くろうさ

Author:くろうさ


姫路でトールペイントの自宅教室をやっています。

好きなことは、
トールペイント/お菓子作り
音楽を聴くこと/教室をしながらのおしゃべり

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード