11
4
5
6
8
15
17
18
21
23
24
27
28
30
   

ACOUSTIC LIVE 30th Anniversary

 今日は待ちに待った、Tsuyoshiの30周年の

アコースティックライブ。アコギ

コンサート前の会場では、ファンがミニライブをするのが定番なんだけど

大阪城ホールとは違い、グランキューブ大阪では

歌うとこがあまり無いので、歌っている人が少なかったです。カラオケ マイク

SANY0261_20091129012840.jpgSANY0260_20091129012840.jpg


SANY0262.jpg
こちら久しぶりに買った、ツアーのパンフレット。皮のカバー付きでとっても豪華




コンサートの始めはスクリーンで

デビュー当時の映像から現在のライブまでの

様子が映し出され、なつかしい映像に感激しました。ポッ

ギター1本抱え、登場し、なんと「桜島」から始まりました。火山

1曲目からパワー全開。アップロードファイル

ギター1本でこの迫力と表現力はさすがです。



昔、まだ無名だった頃、南こうせつのコンサート前座をしていて

こうせつのファンの前で歌った「巡恋歌」

大阪だけアンコールがあって、

それが今でも忘れられない

大阪は1番、コンサート、関西ばっかりだろ?と言ってました。



アコースティクライブで1番感動したのは「シェリー」

アルバムで聞くよりゆっくりとしたテンポで歌ってくれて

映画「オルゴール」で息子とジープに乗って砂浜を

走るシーンが頭をよぎり車涙がぽろぽろ流れました。だだ泣き



今日のライブは客からのリクエストに答えて歌ってくれました。

「祈り」「耳かきの唄」「決心」「僕だけのメリークリスマス」

どれも普段のライブではきけない曲ばかりで涙涙涙

「僕だけのメリークリスマス」はピアノの弾き語りで

少し早いクリスマス気分を味わえました。クリスマスツリー2



アンコールで歌った「西新宿の親父の唄」では

何度も♪やるなら今しかねぇ♪を大合唱して

心の奥深くに突き刺さりました。絵文字名を入力してください



ライブの帰り道 「やるなら今しかねぇ~」のフレーズが

頭の中をぐるぐる絵文字名を入力してください周り

何でも出来そうな気分になりました。

今日のライブは心に響く、温かいライブでした。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

プロフィール

くろうさ

Author:くろうさ


姫路でトールペイントの自宅教室をやっています。

好きなことは、
トールペイント/お菓子作り
音楽を聴くこと/教室をしながらのおしゃべり

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード