01
2
3
4
8
9
10
11
15
18
20
21
25
26
29
   

日曜の教室

 今日は教室の日。

日曜のレッスンはいつも5人なので

前日に、アッププルカスタードパイを作りました。

100131_080055_M.jpg

冷凍パイシートの買いおきがなかったので

ネットで作り方を調べたら、バターを何層も折り込まなくて

さくさくした生地になるレシピが載っていたので

バターと小麦粉と水を混ぜて練って作りました。

カスタードは、クリームパンのレシピです。

100131_143549_M.jpg

今日は、1人1個づつの予定が急遽2人お休みになったので

2個づつ出しました。 
 

温かい方がおいしいかと思い、オーブントースターで温めたら

少し焦げちゃった。

パーシートに比べたら、サクサク感が少ないけど

美味しく出来ました。



今日はTさんが、ゲイルアンダーソンの「ローズガーデン」を完成させました。

100131_154519_M.jpg

スリッパラックの形に合わせて、リボンの形をアレンジしました。

花と葉っぱがたくさんあって、リボンがとても大きいですが

意外と早く出来きて、とても立派なスリッパラックになりました。  



Mさんが「フレンズクロック」を完成させました。

100131_160049_M.jpg

このキットはそんなに大きくないのですが

人形やぬいぐるみが隙間なく描かれています。

1つ1つに時間がかかり、完成まで月1回のレッスンで

1年かかりました。

上から順番に描いてもらいましたが

下に進む程、描くペースが速くなり

描き始めの頃より、早く丁寧に描けるようになりました。

次回はティッシュボックスにくまの絵を描きますが

あっという間に仕上がると思います。






プロフィール

くろうさ

Author:くろうさ


姫路でトールペイントの自宅教室をやっています。

好きなことは、
トールペイント/お菓子作り
音楽を聴くこと/教室をしながらのおしゃべり

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード