04
2
3
7
9
10
11
12
13
16
18
19
22
23
26
27
29
   

ヤマサのさっちゃん

今日は、ヤマサさんに、さっちゃんを納品しに行きました。

SANY0542.jpg


昨日の夜に描いて、今朝ニスを塗ろうと、いつもより、早く掃除を済ませて、ニス塗り。

完全に乾いてるはずなのに、ブラックで塗った目のとこがにじんで

顔がうす汚れてしまいました。

慌てて拭いたけど、汚い。


ドライヤーで乾かし、目の周りを肌色で塗り、

目もブラックで塗り乾かしました。

原因はニス(新品)かも?と思い、いつも使ってるニスで

塗ったら、また、黒が溶け出たようになってしまいました。

慌てて水で濡らしたタオルで拭いたら、

目のブラックがほとんど取れてしまいました。

まるで、水彩絵の具みたい。

取りあえず、目がない状態でニスを塗り、

乾かして、ニスの上から目を描きました。

何とか出来たと思って、 持ったら、触ったとこのニスが半乾きで、

今度はニスが剥がれてしまいました。

剥がれたとこをサンドペーパーで平らにして、

そこだけ、もう一度ニスを塗ったら、凹凸が出来てしまいました。

目のまわりの直したとこもよく分かるし、最悪。

でもこれ以上は直せないので、しかたなく持って行きました。



ヤマサさんに着いたら、たくさんの人が来てました。

SANY0550.jpgSANY0552.jpg

ヤマサさんでは、芝桜が無料で見れます。

SANY0544.jpgSANY0545.jpg

最近、ずっと家にこもってたので、芝桜を見ながら、20分程散歩。

SANY0546_20100430214710.jpgSANY0549_20100430214710.jpg

1番奥には、さっちゃんの顔の芝桜があるんだけど  

あまり、花が咲いてない。



その後は、夢鮮館でトトロンちゃんへのお土産を買い

雪彦温泉の足湯につかりました。

SANY0551_20100430214730.jpgSANY0553_20100430214729.jpg

足湯も無料です。朝からバタバタと失敗続きで疲れたので

綺麗な芝桜と足湯で癒されました。

気持ち良かった~。

プロフィール

くろうさ

Author:くろうさ


姫路でトールペイントの自宅教室をやっています。

好きなことは、
トールペイント/お菓子作り
音楽を聴くこと/教室をしながらのおしゃべり

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード