08
1
5
6
7
8
9
10
11
14
15
17
18
20
21
22
24
27
28
30
31
   

日曜の教室

昨日でyukiの夏期講習が終わりました。

家に帰ってから、卒業制作を描きだして

24時間TVを見ながら朝まで描きつづけ

途中休憩もしながら、今日の午前中も描いてました。

くろうさは9時半から避難訓練があったので

それまでに、洗濯と教室用のデザートを作りました。

帰ったら、掃除と夕飯の餃子作り

昼ご飯の焼きそばを作って、バタバタしたけど

何とか1時の教室に間に合いました。


今日のデザートは「クレームブリュレ」

SANY0930.jpg

初めて作ったけど、簡単に美味しくできました。

牛乳1/4Cと生クリーム1Cを沸騰直前まで温める。

卵黄2個に砂糖大さじ3を入れ白っぽくなるまで泡立て

温めた牛乳&生クリームを少しづつ入れ混ぜ

バニラエッセンスを数滴入れてこす。

天板にお湯をはり、150℃のオーブンで20分焼く。

表面に三温糖をふり、温めたオーブントースターで

きつね色になるまで焼く。



教室の間もyukiは描き続け

4時頃寝ると言って、部屋に行きました。

SANY0931.jpgSANY0933.jpg

上の右は脳みそ。ネットで画像を出して見ながら描いてた。

下の化け物の上の目玉は平面に描いてるのに

飛び出して見えて、リアルで不気味。

プロフィール

くろうさ

Author:くろうさ


姫路でトールペイントの自宅教室をやっています。

好きなことは、
トールペイント/お菓子作り
音楽を聴くこと/教室をしながらのおしゃべり

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード