06
1
4
6
7
9
11
13
14
16
18
19
22
24
25
27
28
30
   

暑い1日

今日は朝から、中学校のあいさつ当番がありました。

7時50分からなのに、もう暑くて汗だく

自宅に帰ってから、昨日焼いた「アップルジンジャーケーキ」と

「黒ごまときなこのスノーボール」をデイズに持って行きました。

SANY1650.jpg


今日は、13時から中学校で「部活動激励会」があるので

自宅教室を9時半~12時半に変更してもらいました。

朝、いつもより時間がないのに、生徒さんが使うキットを用意してなくて

教室が始めるまえに、慌てて糸の子でカットしました。

何とか間に合い教室がスタート。


今日はFさんが、くまがいなおみさんの「トイレプレート」を完成させました。

SANY1651.jpg

男の子のトイレプレートをする人が多かったけで、女の子もかわいい。



Mさんは「いちごのペン立て」を完成させました。

SANY1652.jpg

前回葉っぱを描いたのですが、以前 習字を習っていたらしく

筆使いがお習字になってしまい、カンマストロークに苦労されてました。

何回も練習して、納得してからキットに描いたので

綺麗に描けて、満足していただきました。


教室が終わって、中学校へ。

体育館の中もとても暑く、身体が疲れていたせいもあり

座っているだけで、しんどかったけど

各部活の生徒たちが、ユニフォームを着て行進している姿を見て

うるっと  きそうになりました。

こんがり日に焼けて、去年よりたくましくなった子供達。

この暑さの中、朝練して授業受けて、汗だくで部活。

みんな偉いな~と感心して帰りました。


プロフィール

くろうさ

Author:くろうさ


姫路でトールペイントの自宅教室をやっています。

好きなことは、
トールペイント/お菓子作り
音楽を聴くこと/教室をしながらのおしゃべり

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード