02
1
2
9
11
22
24
27
   

ふるさと

 
実家に帰ってます。
 
3日間 家を空けるとなると朝から準備でバタバタします。
 
早起きしたらもっと余裕がもてるのにね。
 
朝は苦手です。
 
おにぎりとピラフを作って冷凍して、家を出ました。
 
 
姫路駅でお土産や昼ごはん、切符を買ったら、時間がギリギリになってしまい、電光掲示板を見たらあと1分。
 
慌ててホームに行ったら新幹線が出てしまいました。
 
 
静岡に止まる新幹線は1時間に1本しかないので、1時間ホームで待つのかと編み物して時間をつぶしてたら、15分後に新幹線が来ました。
 
あれっと思い、電光掲示板を見たら停車駅に静岡の文字。
 
慌てて乗りました。
 
おかしいなと思いながら、よくよく調べたら、乗り遅れたと思った新幹線は、静岡には止まらない東京行きでした。
 
清水駅で友達と待ち合わせしてたから、友達に乗り遅れたと連絡して、やっぱり乗れたと、大ボケをしてしまった。
 
前の新幹線に乗らなくて良かった。
 
無事に約束通りの時間に清水駅に着きました。
 
 
私が独身の頃勤めていた会社の近くに新しく出来た喫茶店に連れて行ってもらいました。
 
 
 
清水にあるとは思えない、都会的な喫茶店でした。
 
 
清水は、姫路より温かかったので、今年初のアイスコーヒーといちごのタルトをチョイス。
 
雰囲気はいいし、美味しいし、ゆっくり出来る。
 
友達とは近所さんで保育所から高校まで一緒。
 
しゃべり出したら止まらない。
 
何だかもの足りず、明日も会う事にしました。
 
    明日へ続く・ ・ ・     
                        
 
 

プロフィール

くろうさ

Author:くろうさ


姫路でトールペイントの自宅教室をやっています。

好きなことは、
トールペイント/お菓子作り
音楽を聴くこと/教室をしながらのおしゃべり

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード