06
4
10
11
16
18
20
22
23
26
30
   

自宅教室

昨日 寝るのが遅くて、朝スッキリ起きれず

洗濯機を回してる間寝ようとしたら、寝すぎた。

急いで教室用のレモンマドレーヌを焼き

「ORI 」さん用のクッキーを焼きました。

1.png

明後日から7月なので、いちごからスイカクッキーにチェンジ。

スイカクッキーはとても手間がかかるけど可愛い。

7月の「ORI 」さんのオープン日は、1、2、7、9、11、14、16、18日です。

ORIさんには、アトリエ作家のSWEET SISTERさん、canaciさんの作品も

販売されてます。





午後からの教室では、Tさんが カフェトレーを完成させました。

3.jpg

ミモザを丸く描くのに苦労されてましたが

他はぱぱっと描きあげました。


前回 描いた Yさんの椅子。

4.jpg

花などを置いても絵が見えるように

端にハーブを描いてます。

シンプルだけどかわいい。


Tea timeには、レモンマドレーヌを。

2.jpg

夏場はどうしても焼き菓子の売れ行きが落ちるので

さっぱりしたケーキを作りたくて試作。

レモンアイシングがよりさっぱり感を出していい感じ


夕飯は、生春巻きとチキンソテーを作りました。

生春巻きは夏場ぴったり。

スイートチリソースを付けて食べたら美味しい。

5.jpeg


プロフィール

くろうさ

Author:くろうさ


姫路でトールペイントの自宅教室をやっています。

好きなことは、
トールペイント/お菓子作り
音楽を聴くこと/教室をしながらのおしゃべり

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード