05
2
3
5
6
12
13
14
16
18
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

緑台集会所のレッスン

昨日は、1ヶ月ぶりの緑台集会所のレッスンでした。

寒い時期ですが、11人全員出席で元気にトールペイントを楽しんでました。

昨日は、新しい作品に取りかかる生徒さんが多かったので、
キット作りとインストラクッション作りに時間がかかりました。

loiytsd.jpg

左側のキットはおじいさんとおばあさんがストーブに当たっている絵で、足元に猫と犬がいます。
たくさんですが、初心者向けのデザインになっているので、ベース塗りを家でしたらそれ程時間はかからないと思います。


Mさんはかぼちゃの風景を完成させました。

lpoiuyyt.jpg

ブラシミックスで描いていく作品なので、色が混ざりすぎると濁ってしまいます。

中々サンプルと同じような色にならなかったり、野原やかぼちゃで苦労されてましたが、
バランス良く仕上がりました。

お家でされたスパッタリングが大きすぎたのがとっても残念でした。
飛ばした絵の具の粒が大きかったら、続けずにすぐに水で消して
筆や歯ブラシについている絵の具をよく落としてからスパッタリングをして下さい。


昨日は、娘の誕生日なのに、体調を崩して会社を休みました。
いつのなら娘の好きな料理とケーキでお祝いする所、ポカリとおかゆの1日でした。

今日 熱は下がったので出勤出来ました。
1日遅れで会社からバースデーケーキを頂きました。

koiut_201801180643357c1.jpg

右の紅茶ポットのようなのは、アウトレットで買ったコーヒーポット。
ハンドドリップで淹れるより簡単で美味しいコーヒーが出来るそうです。
紅茶感覚でコーヒーが出来て、場所も取らずいい買い物が出来ました。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

くろうさ

Author:くろうさ


姫路でトールペイントの自宅教室をやっています。

好きなことは、
トールペイント/お菓子作り
音楽を聴くこと/教室をしながらのおしゃべり

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード