10
2
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

公民館のレッスン


今日は公民館のレッスンでした。

Hさんが「 スパイス&ハーブ 」を描きました。

ko_20171003220437243.jpg

びんがたくさんあるので時間がかかりましたが丁寧に描かれたので
とても綺麗に出来ました。

家でニスを塗って、スパイスやハーブをグルーガンで付けたら完成です。



レッスン後大量に買い物をしたので作り置き料理をしました。


定番のなすとピーマンの揚げ出し⤵
cg.jpg

揚げ物ついでに鶏肉を揚げて南蛮漬け⤵
FullSizeRenji.jpg

レンコンのきんぴらカレー風味⤵
FullSjou.jpg

おにぎりは冷凍保存⤵
bu.jpg



< イベントのお知らせ >

11月12日( 日曜日 )   さるびあマルシェ  場所・・・さるびあドーム

hou.jpg


12月1~3日          トールペイント展示会    場所・・・グラッツェ

jh.jpg


12月17日( 日曜日 )     ナチュラルガーデンフェスタ    場所・・・みなとドーム

夢マルシェ終了

今日は初めての場所でのイベントでした。


駐車場からカートに荷物を積み込みブースまで3往復。
新しいカートが大活躍でした。

テント張りは近くにいた作家さんがお手伝いしてくれて、とっても助かりました。

ディスプレイしただけで疲れ気味でしたが1日頑張りました。

IMG_6941.jpg

kkkm_20171001210624a36.jpg


IMG_6943.jpg

今日は天気も良くたくさんのお客様に来ていただきました。

みなとドームで買って美味しかったからと、また買ってくださったお客様、
お小遣いで買ってくれたお子さまなどありがとうございました。


主催者のSaguaさん お世話になりました。


< イベントのお知らせ >

11月12日( 日曜日 )   さるびあマルシェ  場所・・・さるびあドーム

12月1~3日          トールペイント展示会    場所・・・グラッツェ

12月17日( 日曜日 )     ナチュラルガーデンフェスタ    場所・・・みなとドーム

イベント準備

明日は久しぶりのイベントです。

屋外のイベントなのでテントがいるし駐車場からブースまで100mで
持っている台車では運びずらいので新しいカートを買いました。

oi.jpg

深型のカートなので荷物がたくさん入りそうです。



明日は1人で出店。テント張りがとっても不安。

YouTubeに1人でテント張り方がUpされていて、家の中で練習。

1回広げてうまくいかず心が折れそうになりました。
2回目、広げる前に足を伸ばしてから立てて広げたらとっても簡単に出来ました。

noub.png

これで明日は安心。



水曜日に焼いたクッキー⤵
gggggmm.jpg



スノーボールと詰合せ 木製のジャックオーランタンのタグを付けました。
gu.jpg

ジャックオーランタンはキーホルダーやカバンに付けて使って下さい。



かご入りの詰合せにはチョコマフィンを入れました。⤵
ko_20170930225030bf0.jpg



マフィンのバラ売りは、紅茶のマフィンとチョコマフィン。
bi.jpg



木箱入りには、ナッツのパウンドケーキを入れました。⤵

IMG_6933.png

木箱にはコーヒー豆のステンシルとカフェの文字を描きました。

hi_2017093022503229a.jpg



シフォンケーキ⤵  かぼちゃ・紅茶・きなこと豆乳の3種類
hil.jpg

スフレチーズケーキ⤵
hiuy.jpg


明日は11時から人形劇団ぺこちゃんmini劇場の公演があるそうです。
駐車場もたくさんあるようなのでドライブがてら遊びに来てください。

< イベントのお知らせ >

IMG_6830.jpg



10月 1日( 日曜日 )   夢マルシェ    場所・・・宍粟市役所 となりの夢公園 

11月12日( 日曜日 )   さるびあマルシェ  場所・・・さるびあドーム

12月1~3日          トールペイント展示会    場所・・・グラッツェ

12月17日( 日曜日 )     ナチュラルガーデンフェスタ    場所・・・みなとドーム

オーダーのクッキー

今日はオーダーのクッキーを焼きました。

忍たま乱太郎ミュージカル俳優さんの20歳のBirthdayクッキーのオーダーです。

朝からめっちゃ緊張しました。

kkk_20170925223421728.jpg

頭巾と顔の部分を合わせるのが難しくて何回かやり直しました。
型を使って作っても、顔の形はそれぞれ違うし、サングラスも微妙に違う。
ハロウィンクッキーも作りました。

kkkm.jpg

hh_201709252234200a9.jpg

初めてBigサイズのクッキーも作りました。

ooooo.jpg

そんなつもりはなかったのだけど、ニヤリと笑った顔になってしましました。

ご注文ありがとうございます。

< イベントのお知らせ >

IMG_6830.jpg



10月 1日( 日曜日 )   夢マルシェ    場所・・・宍粟市役所 となりの夢公園 

11月12日( 日曜日 )   さるびあマルシェ  場所・・・さるびあドーム

12月1~3日          トールペイント展示会    場所・・・グラッツェ

12月17日( 日曜日 )     ナチュラルガーデンフェスタ    場所・・・みなとドーム

ハロウィンクッキー

昨日 納品用とオーダーのクッキーを焼きました。

kkkkkk.jpg

ハロウィンクッキーは可愛いです。

「 ORI 」さんからのオーダー

mmm.jpg

スノーボールは きなこ、抹茶、ココア、白ごま味の12個入りです。
ORIさんのお客様には大袋が好評です。
ありがとうございました。


来週のオーダーのクッキー型を作りました。

nn.jpg

以前 陶芸教室の先生からアルミの板でクッキー型を作れると教えてもらい
作りたい思ってました。

今回のオーダーのクッキーはオリジナルの型が必要だったので
図面だけ書いて主人に作ってもらいました。
上手いこと出来てる。


前回の公民館のレッスンの後 2人の生徒さんから次回は子供用の椅子に描きたいとリクエストがありました。
キットの椅子があまりないので木工作家のバニラビーンズさんにオーダーしました。

出来たら2週間後のレッスンに間に合わせたいとお願いしたら、頼んだ3日後に出来たと連絡がありました。

FullSizvv.jpg

こんなに早く作っていただきありがとうございました。
生徒さんも喜ばれると思います。




< イベントのお知らせ >

IMG_6830.jpg


10月 1日( 日曜日 )   夢マルシェ    場所・・・宍粟市役所 となりの夢公園 

11月12日( 日曜日 )   さるびあマルシェ  場所・・・さるびあドーム

12月1~3日          トールペイント展示会    場所・・・グラッツェ

12月17日( 日曜日 )     ナチュラルガーデンフェスタ    場所・・・みなとドーム

プロフィール

くろうさ

Author:くろうさ


姫路でトールペイントの自宅教室をやっています。

好きなことは、
トールペイント/お菓子作り
音楽を聴くこと/教室をしながらのおしゃべり

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード